園のこだわり

室内遊び…♪

2022.08.31

8月31日(水)☁のち☀

涼しかった昨日とは違ってとっても蒸し暑かったですね。

朝のうちは霧雨が降っていたので室内で遊びました。

今回はその様子をお知らせしたいと思います。

 

ブロックコーナーでは…。

      

真剣な表情でパーツを探しながら組み立てていく子どもたち。

出来上がると「みてー!」と言いながら友だちや保育者に見せていましたよ。

 

      

「こっちにつけた方がいいんじゃない!」などとお友だちと相談しながら一つの作品を作っていた男の子。たんぽぽの男の子はお友だちの作ったお家に車を入れてみて、ピッタリ入ると大喜びしていました。

 

    

こちらの男の子、それぞれの作った作品を合体させると…。

「スゴイかっこいいでしょ!」2人で嬉しそうに見ていましたよ。

 

パズルでは…。

   

お友だちと相談したり、大ももさんは幼児さんに聞きながら進めていましたよ。

すみれの女の子はカタカナのパズルに挑戦中!

「一人でやってみる。」と見本と見比べながら頑張っていましたよ。

 

ままごとコーナーでは…。

      

エプロンを付けてお料理をしたり(最新式、IHです(笑))

赤ちゃんのミルクやお薬の準備をしていました。

 

   

さくらさんは。ポポちゃんとお散歩。

出かける前には検温を忘れません。お片付けも完璧です!

 

 

その他に塗り絵やお絵描き等、コーナーごとの約束を守りながら好きな遊びを楽しんでいましたよ。毎日決まったコーナーで遊んだり、短時間で色々なコーナーでを移動して遊んでいます。子どもたちの塗り絵の作品もファイルに閉じてありますので、子どもたちと一緒に見て下さいね。

 

投稿者:田神

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり

バックナンバー